ある日のお買い物

いいと思った身近な商品をオススメしていくブログです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

お仕事のお供

お仕事のお供、そうそれは飲み物。 自宅で作ったお茶をマイボトルに…いえ中身は午後の紅茶です。 いちごティーは以前もっと細身のペットだったのですが、 太って再登場。むんずと掴みやすいボディになって帰ってきました。 甘酸っぱくてなんだかウキウキする…

夏用ひんやりペットベッド

夜遅くなると私の部屋で寝たがる猫さん。 今までは私のベッドの顔の横か足元、出窓の植物置いてるとことか カーペットのど真ん中とか、お気に入りのポジションで寝ていました。 そしてたまに邪魔なやつだなぁ(かわいいなぁモフモフ)。 そこでふと、猫さん…

贈り物に

なにかの情報番組で観たのですが、 お漬物屋さんでお茶漬けの素を販売していて、 リポーターさんが贈り物にとても良さそうですと言ったんです。 お茶漬けの贈り物?? ……めっちゃおしゃれじゃん。 わたしは友人の引越し祝いに購入したのですが、 高級感あり…

保湿美容液

長年寄せてきた眉間のシワ。 着実にぃぃ、だいぶ薄くなっておるんです…。 ライスフォース歴は2年ほどですが、あれ?薄くなってる?と気付いたのは 大体だけど1年経たないくらいだったかなぁ(・・? 諦めてはいましたが(気にしてなかったともいう)シワは無い…

便利なペーパータオル

最近はショッピングモールや職場等でよく使われているペーパータオル。 家族がコロナにかかった時から、自宅でもタオルではなく ペーパータオルを使用するようになりました。 100均やドラッグストアで安いものやそこにあるものを買っていたのですが、 出会っ…

ウエストポーチ好き

ちょっと買い物とか、両手は自由にしときたい時とか めっちゃ便利なウエストポーチ。 今までいくつか使ってきたけど、使いやすさとかわいさが気に入ってます。 長財布も全然入るし、必要最低限の持ち物がすんなり入る容量。 中にはファスナー付きのポケット…

脇の汗やニオイ気になりません?

10年以上は使っていると思う。 毛穴閉じ込めスティック(笑) 夏の汗冬の汗、ニオイってなんですか。無敵ですね1日中。 部活でくっさくさの子供にも使わせてみましたが無敵でした。 香り系も使ってみましたが私は無香料(遠くにいい香りする)一択です。 リッ…

結構使うウエットティッシュ

ウェッティは昔から使っていたけど、コロナ禍になってからは 忘れずにカバンに入れるようになりました。 このキレイキレイのウェットティッシュは拭き取りやすさが抜群。 丈夫だし、ニオイもなんか知らんけどいい。 10枚入りだと汁物こぼした時の大惨事だと…

ブログ始めました。

ブログはじめてみました。 主に生活用品や猫ちゃん用品等、気になる商品やオススメの商品を 紹介していこうと思ってます。 誰かの「なるほど」「いいね」に繋がれば嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします!